2009年12月9日水曜日

12月1日「拉致問題を考える埼玉県民の集い」が催されました

 遅くなりましたが、12月1日に埼玉会館大ホールで開催された「第7回 拉致問題を考える埼玉県民のい」について、簡単ではありますがご報告いたします。
 
「共に立ち上がりましょう 拉致問題解決のために!」飯塚繁雄さん、櫻井よしこさん、横田早紀江さんが、それぞれ講演を行いました。また拉致被害者および特定失踪者のご家族も紹介され、壇上からお一人お一人、被害者の早期帰国を訴えていらっしゃいました。

1500名収容の会場に入りきれない100名以上の人が、会場の外に設けられたスクリーンを通して、お三方のお話に熱心に聴き入っている姿が印象的でした。2時間の講演中、席を達人の姿はほとんど見られませんでした。
 
飯塚繁雄さんの講演

 
拉致被害者および特定失踪者のご家族からの訴え
 拉致被害者および特定失踪者のご家族も紹介され、壇上からお一人お一人、この問題の解決と北朝鮮からの一日も早い帰国を訴えていらっしゃいました。
 拉致被害者
  田口八重子さんの兄・飯塚繁雄さん、お兄様ご夫妻、お兄様、お姉様
 特定失踪者
  藤田進さんの弟さん、おじさん、おばさん
  藤田慎さんの弟さん(藤田進さんのおじさんでもあります)
  井上克美さんのお母様、(元の)奥様
  新木章さんの妹さん
  佐々木悦子さんのお母様
  坂本とし子さんのお姉様
  小林榮さんの弟さんご夫妻


 
櫻井よしこさんの講演

 
横田早紀江さんの講演

 
 
12月1日「拉致問題を考える埼玉県民の集い」のご報告(その2)へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿