2010年8月13日金曜日

たたら祭り会場にて拉致問題解決の署名活動

 先週の土日(2010年8月7日・8日の2日間)、埼玉県川口市(川口オートレース場)で催された「第32回たたら祭り」の会場に於いて、拉致問題解決を訴える署名活動を行いました。拉致被害者・特定失踪者家族、当会(拉致問題を考える川口の会)のメンバ、遠くから駆けつけてくださったボランティアの皆様のご協力により、多数の署名を頂きました。(写真は、昨年の「たたら祭り」の様子。署名をしているのは、岡村幸四郎・川口市長)
 
 
 
   8月7日8日 たたら祭り署名活動 2日間合計
 
   参加者 拉致被害者・特定失踪者家族 15人
       ボランティア        22人
 
                 合計  37人
 
   署 名 1,810筆
 
 
 おかげさまで、大勢の市民に拉致問題への関心を持っていただくことが出来ました。今後とも拉致問題への関心を持ち続けていただくとともに、署名活動(ボランティア活動)へのご協力をいただければ幸いです。
 
埼玉県川口市 第32回川口たたら祭り

隣人が語る田口八重子さんとの思い出

 去る6月26日に催された「拉致されて32年目 特別講演会」(平成22年6月26日(土) 川口市キュポ・ラ メディア・セブン)に於いて、田口八重子さん失踪当時の隣人であった奈良好子さんが演壇に立たれ、八重子さんとの思い出を語りました。
 
拉致されて32年 田口八重子さんの隣人が語る八重子さんとの思い出(1)

 
拉致されて32年 田口八重子さんの隣人が語る八重子さんとの思い出(2)